愛護って結局なんなのよ。

あそこで鳥が怪我をしてます。
助けてあげてください。

どうして保健所は殺処分するんですか。
ひどい。

実験動物だって生き物なんです。
残酷ですよ。



こういうのは全部動物愛護の心からきた発想なんだろうけど、これらのことを大げさに騒ぎ立てたり抗議したりする人って結局何がしたいんだろう。
動物に対して優しい自分がかわいいんだろうか。

鳥なんて生きていれば怪我ぐらいするよ。それが自然ってものでしょう?

保健所が殺処分する犬や猫は人間のエゴで増えているのに、そこは抗議しないの?

あなたの平和で安全な生活の下には、何千匹、何万頭の実験動物の死体が積み上げられているんだよ。その恩恵にあずかりながら文句を言うのは筋が通らないよ。


いつだって動物の周りは人間のエゴだらけで、目に見えるかわいい動物だけをかわいそうって言うのだってエゴじゃないか。





今私の頭にあるのはこういうことで、でも文字に起こしたとおりぐちゃぐちゃで、解決策もないしこれじゃただの文句なんだよね。



昨日都内某所の鳥獣保護施設見学してきた。


露わになるのはヒトのエゴばかり。