タマゴのポリシー

f:id:charcoalmaker:20141106112254j:plain

今日のお弁当。
焼きおにぎり(中身は明太子)
チーズはんぺん
出し巻き卵

「今日もたんぱく質無いじゃん!」と思うことなかれ。はんぺんはすり身だ。
チーズはんぺんは我が家の弁当では頻出のおかずで、さっさと出来るし美味しいので私も重宝している。


f:id:charcoalmaker:20141106112608j:plain



出し巻き卵。
私はネギを入れるのが大好きなので万能ネギか長ネギは絶対入れる。
そのことを彼氏に話したら彼は何も入っていない出し巻き卵が好きだと言った。
「絶対入れた方が美味しいのに...。」とその時は思ったけど、料理の好みって人それぞれだからそういう違いがあって当然だしむしろ面白いよね。

卵料理は特にその気が強いように思うんだけど、どうだろう。
火をどれだけ通すかとか、卵焼きは甘口か辛口かとか。目玉焼きには何をかけるか、ってのもあるか。

ちなみに私は
ゆで卵→殻がないと破けちゃうくらいじゅくじゅくにして、殻の上の方だけ開けて塩を振りつつスプーンで食べる派。

卵焼き→しょっぱいのがいい。

目玉焼き→ベーコンエッグなら何もかけないけど目玉焼きだけなら醤油派。


って感じかな。

f:id:charcoalmaker:20141106113422j:plain

味玉は今回半熟にしすぎてお弁当には入れられそうにないから、今度はもうちょっと火を通そうと思います。