トライアングルチケットを使いこなせ

東急電鉄から発売中のトライアングルチケットって知ってる?

渋谷、自由が丘、二子玉川駅で結ばれた三角形の沿線でどれだけ乗り降りしても400円っていう物凄くお得なチケット。

先日バイト先の先輩とそのチケットを利用して一日満喫してきたので今日はひたすら自慢したいと思う。あとただの宣伝。



10:00 渋谷集合。

早くね?って思うかもしれないけれど、トライアングルエリアは各駅素敵なので集合は早いにこしたことはない。
まずは渋谷のloftにて、上から下まで見て回る。


11:30 渋谷でトライアングルチケットを買い、自由が丘へ。

ポパイカメラで先輩がフィルムの現像を頼んでいる間に私はハリスツイードのカメラストラップを買うかどうか本気で悩んだりしました。めっちゃ可愛かった!


現像は16:45に終わるとのことなので、その間にお昼を食べに中目黒へ。




12:30 soaksでお昼ご飯

SOAKS|ソークス - 国産野菜のファインパウダーを使用した食品を提供する中目黒のCAFE

わたしも先輩もハンバーグと、日替わりパンを注文。
f:id:charcoalmaker:20141214102331j:plain

すごい美味しい。ハンバーグももちろんだけど添えてあった温野菜も美味しいし、パンもふわふわで絶品だった。
パンには日替わりのバターが二種類ついていて、この日はかぼちゃのバターと人参のバターだったよ。バターに野菜が練りこまれているんだけど、ほんのり甘くて美味しかった!

f:id:charcoalmaker:20141214102633j:plain

内装が可愛くて、ついつい写真を撮りたくなっちゃいます。





14:00 中目黒トラベラーズファクトリーへ。
ここで一番財布がガバガバになった。
商店街を抜けて、住宅街のある細い道をするすると抜けて行くと、


f:id:charcoalmaker:20141214103208j:plain


突然現れる。
トラベラーズノートは今春に彼氏からプレゼントで貰って、以来ちょこちょこ好きなことを書き溜めているんだけど、とにかくアクセサリ(色んなリフィルとか付属品とか)が多くてそこが魅力だったりする。ここは色んなアクセサリやハンコ、ミドリ製品が所狭しと並んでいるお店で、もう大興奮でした。



15:30 代官山蔦屋書店へ。

本屋さんなのに、本屋さんとは思えない本の配置とおしゃれさにもうびっくり。
書店内にはスタバがあって綺麗なお姉さんやお兄さんがコーヒーすすりながら本を読んだりMacBook開いてたりしていて、こいつら普段どうやって生きているんだろうと思っちゃった。

それから敷地内にある北村写真店(カメラのキタムラ)でLOMOのインスタントカメラを買うか否かうんうん悩んだりしました。自由が丘のポパイカメラでも同じくらい悩んだので先輩には笑われました。(笑


17:00 二子玉川スタバでお喋り。

二子玉川は彼氏に初めて連れて来てもらってから遊びに来たのは二度目で、色々思い出すことも多かった。彼氏の前でお腹壊してコンビニのトイレに駆け込んだのはいい思い出(絶望)。

ちょっと特別なスタバ。

f:id:charcoalmaker:20141214171827j:plain

ここで先輩と沢山喋れて良かったなぁ。
社員さんの中で誰が一番かっこいいとか、あの人は要注意とか、そういうちょっとバイト先では語れないような話も出来たりして。
最近こういう純粋に人と話す機会よりも飲み会でドンチャンする方が多かったから、やっぱりこういうのいいなーって改めて思った。





19:00 自由が丘に戻る。

昼間に出したフィルムを受けとって、トライアングル旅は終了!
あとは地元に戻って、夕ご飯を食べながら先輩の写真を見せてもらったり、一日の感想を言い合ったりと、まったり過ごしました。



一日がっつり満喫した!って感じ。
足の疲れが心地いいよ。

トライアングルチケットは使う人次第で全然違う楽しみ方があるからぜひ試してみてほしい。計算したらこの日トライアングルエリアでかかった運賃は970円。それが400円で回れたわけだし、これは活用しない手はないでしょう!