TOEIC

7月の初めに受けたやつが帰ってきました。

まぁ全然準備してなかったし?無理矢理受けさせられただけだし?などとゆとり臭い言い訳を並べてみたものの、だったらなんなのよって言われちゃうだけだから結果は素直に受け止めなきゃいけないね。泣


父に結果を見せたところ
「まぁ、訓練だからなw」
というありがたい慰めをいただきました。はぁ...。


初めて受けてみて、とにかく集中力とちゃっちゃか読むのが大事ってのは痛いほどわかったから、ちゃんと課題は潰していこうと思った。私は高校の時から読むのがめちゃくちゃ遅くてセンターも時間ギリギリで解ききるなんてザラだったから、TOEICなんて天敵みたいなもんだ。


絶対在学中に父のスコアは越えてやろうと思います。すごい悔しい。




一年くらいは受験したくないけど。