2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当

5:30起床。昨日は化粧は落としたものの風呂には入っていなかったので風呂に入って、上がったのが6:00。出汁をとりつつ、人参、ごぼう、こんにゃく、油抜きして冷凍しておいた油揚げを刻む。こんにゃくは細切りと、ねじっpたやつの二種類作っておく。鍋でごま…

頭ではわかっているのだが

昨日疲れて化粧をしたまま寝た。それも肌のサイクル的に一番やっちゃいけない日に。おかげで朝起きたら顔が脂っぽいししっかり引いたリキッドアイライナーのせいで目は痛いしで、散々だった。疲れてそのまま寝てしまうパターンは結構やっちゃうんだけど、そ…

自分が死ぬ時

死への恐怖はそりゃあもう当然持っているわけだけど、だからこそ死に際のシチュエーションの理想像とか、こうやって死にたいっていうのを考えるよ。もし事故やら何やらで脳死になったら内臓も目も全部持って行ってほしい。心は死んでも私の細胞は生きて、私…

結婚について

いきなり重い話題だ思う方もおられるだろうが、未婚20歳の結婚観なんて将来パパと結婚するって言ってる幼女より多少いいというだけで大差はないのでまったり読んでほしい。1年前オリエンテーションで書いた「自分の将来設計書」が昨日返ってきた。当時の私は…

マグロ。

最近忙しい。いや、とはいえ毎晩寝てるしモンハンやる時間はあるし忙しいって言っても時間はあるのかもしれない。なんというか精神的に休まる時間がない。次あれやってこれやって、ああそうだこれもやんなきゃ....っあああぁああああもう!みたいな感じ。割…