2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

甘味レポート

パンケーキブームすごいよね。原宿で行列が出来てるとか、テレビでも紹介されてたり。正直全然興味なかった。自分がダイエットしてる真っ最中に流行ってたので「絶対食べないよ!」と意地を張っていたのも否定はしないが、この、もう、見ているだけで胸焼け…

A型

「こんなガチガチのA型初めてみた!」と友達に言われてしまった。彼女は多分褒め言葉8割ドン引き2割位でそう言ってくれたんだと思う。多分ノートの作り方とカバンの中身を見てそう思ったんだろう。「几帳面だ」「きっちりしている」って言葉はよく言われるけ…

触発

カトリック教会での礼拝に行った人のブログ記事を読んで、うずうずしてしまった。昔は教会に毎週足をはこんでいたが中学校に入って部活が始まると日曜も練習があるので教会に行くのはやめてしまって、それきりだった。なんとなく、これはいいきっかけなんじ…

懐古

昨日今日と体調を崩して、ずーっと布団の中でうんうんいってます。といっても今日はだいぶ回復して昼間は調子乗ってノートパソコン弄ったりしてたけど。私の部屋は小さい時からずっと二階にあって、寝る前はお母さんが水仕事をする音が子守唄がわりだった。…

サークル見学

メモがてら、入りたいサークルについて話す!うちの大学はサークルが特徴的なのが多くてどれ入ろうか本当に悩む。周りの友達も「入りたいの10個くらいある...。」って人がザラだ。今日は見学してきた二つのサークルについて書いてみようと思います!①猛禽ボ…

新聞の話

ちょこちょこ読んでいる。確かに読むうちに自分が何に興味があるのかがわかって面白い。光の速さでスルーする見出しもあれば条件反射的に食いつくものもある。多分スルーした記事も読むことが大切なんだと思うんだけど、もうちょい新聞に愛着が湧いてからに…

アンテナをはれ

って先生に言われた。本でも新聞でもなんでもいいから、自分の興味に引っかかるものを探しなさい。自分で思ってもみなかった分野にドキドキする日がかならずくるから。我が家には毎日産経新聞が届く。でも読む人はほとんどいない。みんな朝は読んでる余裕な…

入学式

大学の最寄り駅に来たのは試験日ぶりだった。雨降るわ靴歩きづらいわで移動からして散々だったけど、入学式への不安と期待で頭がいっぱいだったのでさして気にならなかった。電車の中で叔父から貰った「シャーロックホームズの冒険」を読みながらなんとか気…

前夜祭

明日は入学式です。久しぶりに豆を挽いて下手くそだけどキリマンジャロいれて、作ったパウンドケーキを家族に試食してもらいました。混ぜ込んだドライフルーツが下に沈んじゃったのがなぁ...。今後の課題とします。明日ちゃんと人と話せるかな?ブラウス白じ…

春ですね!

麗らかな春の日差しに(以下略ちょっと前まで北海道で凍死しそうになってたのに今はもうこんな暖かいなんて不思議な気分です。四季のある国に生まれて本当に良かった。三月中はほぼまるまる休暇みたいな過ごし方をしていて、いろんな手続きに追われながらも恋…