2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一つの曲をいろんな言葉で聴いてみたい。

『アナと雪の女王』「Let It Go」(25ヵ国語Ver.) - YouTube これ知ってる? アナと雪の女王の「let it go」を25カ国分切り貼りしてつなげたものなんだけど、ワンフレーズだけ聴いても言語ごとに受ける印象がちょっと違う。 これを初めて聴いた時「一曲まる…

実習二日目

二日目に、私は牛に恋をしました。 実習に行く前は犬や猫みたいな小動物が好きだったし、牧場にいる動物の中だったら馬がかっこよくて好きだった。 二日目の早朝、牧場作業をする前はむしろ目をひんむいてる姿がちょっと怖かった。 糞尿を掃除していると、私…

二泊三日の牧場実習

行ってきました!天国でした!が、色々考える事もあるわけです。その辺も交えつつ、どれだけ楽しかったかを書いていこうと思います。牧場実習のスケジュールがこちら一日目 ①自然観察(樹海) ②犬学二日目 ③牧場作業 ④牛 ⑤馬学 ⑥動物比較 ⑦羊の毛刈り三日目 ⑧…

文房具をもとめて

山田文具店に行ってきました。行くのは二度目。行くと凄い勢いで散財してしまうので、今日は1000円以内におさめると決めて来た。三鷹駅からジブリ美術館のある方の出口から歩いて10分くらいで着くんだけど、ちょっと珍しかったり、懐かしいけどその辺じゃ売…

最寄り駅を大雑把に紹介する

武蔵境駅のお世話になって一ヶ月が経った。人身事故の多さと、それとは関係なしに当たり前のように起きる謎の遅延に悩まされながら毎日通っている。毎日がびゅんびゅん通り過ぎていく感じで慌ただしいけれど、その中でも武蔵境駅周辺をちょこちょこ探検して…