2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅のような何か

ブログ内では浪人生活を振り返っちゃったりして、受験終了ムードを醸し出しているものの実際終わってなくて、ただ合格する可能性が著しく低い大学の試験を明日受けて、それでやっと私は本当に受験生を辞めることができる。今私は試験会場に向かうため盛岡行…

一ヶ月で劇的に痩せる方法

ないです。面倒くさいと思うけど、継続することが大事だよ。匿名性を言い訳に恥を捨てて白状すると、私は一番重い時で67kgあった。脂肪は凝り固まってガッチガチだったし太ももに妊娠線ついちゃったし血圧も血糖値も高くて、とにかく不健康でみっともなかっ…

浪人生活を(以下略)その2

受験勉強において恋人の存在が邪魔になるか支えになるかはその人の性質次第だと思うから、メリットとデメリットを書いてみようと思う。①受験生×受験生カップルメリット・一緒に勉強できる。「勉強は一人でやるもんだ。」と昔高校の先生は言っていたけど現役…

生まれて初めてファッション雑誌を買った

今までファッションに全く興味がなく、寒さ暑さを凌げて清潔で機動力があればそれでいいと思っていた。高校に入学してから友人と都内に遊びに行く機会がほんのちょっと増えたのでそれを機に服装改革!なんてことも考えたが何せ太っていた(レディースのサイズ…

浪人生活を振り返ってみるその1

ここぞという時、勝負の時、その直前直後に何をしますか?私は音楽を聴きます。入試直前はもうガッチガチに緊張してたから、それをほぐすためにも、鼓舞するためにも。今日は私が直前に聴いていた曲をいくつか紹介してみようと思う。1.ロストマン/BUMP OF CH…

報告

第3志望の大学に合格しました。人生で初めての合格です。この一年間を肯定されたようで本当にうれしい。残すは国立のみです。センター試験が微妙だったからほぼ記念受験みたいなものだけど...。とりあえず大学生にはなれそうなので安心しています。応援して…

久しぶりに

ちゃんと晩御飯を作ってみたよ。メニュー・玄米・鯖の一夜干し・ほうれん草の胡麻和え・肉じゃが・お味噌汁(長ネギ、大根、鮭)・カプレーゼになるはずだったもの結構お腹いっぱいになった!姉が明日誕生日なので、ちょっとはやいけどそのお祝いです。バイトか…

マスク

父親に「流石につけろ」と手渡されたマスク。つけると頭ぼーっとしてくるし息苦しくて風邪引いたような気分になるから付けたくない。