2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランド力

シャネル - Wikipedia渋谷東急内のシャネルに行ってきました。シャネルのお店に入るのは初めてじゃない。修学旅行でフランスに行った時母へのお土産にチークを買って帰った事がある。その時は別に入りにくいって感じはしなかった(そもそも異国の地なのだから…

行きたい所

思ったより多めにお給料が入ったので、鎌倉に行こうと思う!鎌倉は高2の時に校外学習で行ったけど、班行動だったためあまり自由には動けなかったので今回はあの日出来なかった事をやり直すつもり。一つは、しらす丼を食べること!生しらすでもいいなぁ...。…

2回目の給料日

バイトを始めてからも2ヶ月も経ったのか...。まだまだ慣れたというには程遠いが、よくも悪くもバイトを始めた当初の緊張はほぐれてきて、社員さんとも喋れるようになってやっと楽しいと思えるようになった。月に一度銀行に大金が振り込まれるこの日、そのお…

単位をかけた期末考査がじりじりと迫って来て、さっぱり見分けのつかない犬種とにらめっこしながら頭に詰め込む日々が続いている。牛の品種なんかは見た目の違いがはっきり分かるけど、ニワトリとかはもう興味なかったから苦痛でしかない。みんな同じにみえ…

深夜のお料理教室

昨日ふと思い立って午前2時から麺つゆを作り始めてしまった。なんか定期的に夜中に料理したくなるんだよなぁ。最近は母の多忙により久しくやっていなかったけれど、我が家は麺つゆを自分で作る。母が夏になると作ってくれるのだ。濃縮還元の市販のつゆと違う…

昔々のおはなし

そろそろ時効かな、と思いこの記事を書きます。高校1年の冬から高3の秋まで、私には自傷癖があった。いじめられていたわけでもなければ死にたくてその行為をしていたわけでもなかったけれど、私はそれをやめることができなかった。そして今日まで当時の事は…

オキシトシンの話

前回の記事で恋人同士の同一化について1mmくらい書いたんだけど、実はこの現象がなんで起きるのか気になっていたのです。恋人の好きな音楽とか趣味を自分も好きになったり、知らないうちにメールの文体や喋り方がにてくる事ってあるよね。そういうのを同一化…

初任給の使い道

カメラを買った。それは遠出するたび一眼レフで狂ったようにシャッターを切る父の影響か、はたまたデートの時少なくとも一度はカメラの話をする恋人の影響か。後者なら私はもしかしたらまんまと彼の作戦にはまってしまったのかもしれない。なんて言ってみた…