単位をかけた期末考査がじりじりと迫って来て、さっぱり見分けのつかない犬種とにらめっこしながら頭に詰め込む日々が続いている。牛の品種なんかは見た目の違いがはっきり分かるけど、ニワトリとかはもう興味なかったから苦痛でしかない。みんな同じにみえる。


試験の事考えないとするならば、気がつけば6月も半ばを過ぎてもうすぐ7月になってしまう。「夏じゃん...!」と絶望したのはバイトのシフト記入の時だったけど、とにかく大学1年生の夏がすぐそこまで来ている。
夏休み中は沖縄に行ってダイビングライセンスを取得する(2単位貰える)予定以外はすっからかんで、例年通り地元の夏祭りに行って、バイトもして...などと考えていた。

ところがだ。
同じ学科の友人と夏休みの話をしていたところ、

江戸川区の花火大会に行くんだ。」
「軽井沢で2週間アルバイトするけど一緒に行く?」
「どっか旅行行かない?」


と言われた。

やっべぇ埼玉(地元)から離れる事これっぽっちも考えてなかった...!
そうか...そうだよな...納涼祭だってもうバイトしてお金持ってるんだし地元のお祭りじゃなくてもっと大きいのに行ったっていいわけだし、旅行だってもう大学生なんだからどこ行ったっていいんだ!



あぁ...でもなぁ...夏は暑いし家で数検とTOEICの勉強するのもいいな...。
自分は夏が苦手で中高は極力外に出ずに家でそうめんをすすっていたので正直いきなりアグレッシブに動き回れるかと聞かれたらまず無理だと思う。


ぐぬぬ...どうしたものか。
迷ってるうちに夏が来てしまうよ。