2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

男も大変だな

「今日グロス塗ってる?」昨日バイト先に行ったら新入社員の男の子18歳にいきなりそんな事を聞かれたものだから、おばちゃんちょっとときめいちゃった。髪型の変化に気付ける男の子はモテるってのは女同士の雑談の中でもちょこちょこ出てきたりしていて、よ…

ぎっちり

らでぃっしゅぼーやからキャベツが届きましたよっと。高まる重さ。密度に胸熱...!いやーときめいちゃうね!晩御飯は、キャベツのはさみ煮にしました。味噌と生姜と黒胡椒、あとお酒で作ったタレにお肉を漬けて、キャベツの葉と葉の間に挟んで弱火でグツグツ…

たまらない場所

時刻は午後4時。上野から一人合羽橋へと歩みを進めていた私は思ったより距離があることに道のりの折り返し地点で気付き、そのあとはもうダイエットだと自分に言い聞かせて無心で足を動かした。そうしてついに到着!もうね、天国でした。色んな調理器具とか包…

モーニン

残り野菜雑炊。玉ねぎ、人参、パプリカ、トマト、ベーコン、たまごが入ってるよ。赤い野菜ばっかになっちゃったなぁ。雑炊を自室に持ち込んで、おコタでぬくぬくしながら食べると最高です。私の部屋は大きな窓が二つあって、壁の面積より窓の面積の方が多い…

主婦ってすごい

お弁当を作りはじめて思うこと、第一位。毎日おかずを変えて、彩りも考えて...ってのを朝の短い時間にできるのってすごいなぁ。そう考えると小学生のころ「プチトマト嫌いって言ったじゃん!」と母に文句を言っていた私って...私って...!何事も当事者になっ…

酔っ払い女が帰宅までの暇つぶしに書く記事

まず内容は薄っぺらいと思って欲しい。だって体はぽかぽかしているし、まぶたは重たいしで、出来ることなんてタラタラくだらない事を言うくらいだもの。さて今日は恋人とお酒をのんだのよ。あまり二人でのむことってなくて、別にどちらかが飲むのやめようっ…

日々のこと

今日は友人と学食でお昼を食べたので、お弁当はお休み。私の学校は結構狭くて、学食はすぐに埋まってしまうからあまり行かないんだけれど、今日は美味しい学食メニューの日だったので、前から皆で行こうと決めておりました。さて、今日もなんてことはない普…

反省

寝坊したんです。一限必修なのに。授業はなんとか間に合ったけど、お弁当はおかんに作って貰っちゃったし、写真は撮り忘れるし、もう散々。多分今日母が非番じゃなかったらお弁当プロジェクト(長いから略称を考え中)はまさに三日坊主になるところだったよ...…

タマゴのポリシー

今日のお弁当。焼きおにぎり(中身は明太子)チーズはんぺん出し巻き卵「今日もたんぱく質無いじゃん!」と思うことなかれ。はんぺんはすり身だ。チーズはんぺんは我が家の弁当では頻出のおかずで、さっさと出来るし美味しいので私も重宝している。出し巻き卵…

お弁当プロジェクト2日目

さてさて今日のお昼ご飯は...。カリカリ梅しそフレークとしゃけフレークご飯。もやし。きんぴら。冷凍食品。...あまった隙間にスポッと入るんだよなぁ、冷食。いつかはオール手作りの弁当にしたい。今日の反省点は朝出し巻き卵を作るつもりが時間切れになっ…

お昼も幸せがいい。

お昼ご飯は一限二限を終えて心身ともにぐったりしている体が最初に吸収する養分なわけで、最高でなくちゃ回復できないと思う。これはつい最近の私の昼食だったかバイト先で食べた夕ご飯だったか...。まぁ昼も夜も似たようなもんだからいいや。とにかくコンビ…

くたびれた日は

美味しいご飯を食べるに尽きます。最近どうもストレスが溜まっているような気がして、それなのにちゃんとふかふかのベッドで眠れずにいるので(ベッドの上に書類やらノートPCを置いたりして自分が足を伸ばして寝るスペースがない。)眠っても寝た気がしない日…