2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉のはなし

私は同年代の人にスパッと何かを言うのが得意ではない。そしてそんな自分が嫌いでもある。物怖じせず他人に言いたいことを言って、それでも他人から支持を得ている人を目の当たりにすると羨ましくてしょうがなくなる。ハッキリ言って嫌われるのが怖いし、私…

待ち遠しい。だんだん寒さが増してきて、自販機のラインナップに「あったか〜い」が増えたり、セブンイレブンでおでん70円セールをやっていたり、周りが少しずつ変化していくのを感じて、ああまたこの季節を迎えるんだとドキドキします。冬は鍋がおいしい季…

BLの魅力とは

ベーコンレタスの略称じゃないよ、ボーイズラブだよ。私がBLというジャンルに毒され、もとい魅了されたのは5年前のことだ。きっかけはあるがうまく説明できないので割愛するけど、ハマったが最後自分の持てる創作意欲とお小遣いの全てをそれにつぎこんだと思…

今日の活動報告

07:13 起床最近寝坊して学校にお弁当を持って行けてないので、土日のうちに早起きグセをつけようといつもより早めに起床。アラームはBUMPの「トーチ」。朝ご飯は白米、昨日の晩御飯の残りの豆腐ハンバーグでした。うまい。今日は昼から部活動で、でも出発ま…

愛護って結局なんなのよ。

あそこで鳥が怪我をしてます。助けてあげてください。どうして保健所は殺処分するんですか。ひどい。実験動物だって生き物なんです。残酷ですよ。こういうのは全部動物愛護の心からきた発想なんだろうけど、これらのことを大げさに騒ぎ立てたり抗議したりす…

製菓職人にはきっとなれない。

大学の授業が午前で終わりだったので、さっさか家に帰ってお菓子作りをすることにしました。中学校の時はガトーショコラとかフィナンシェとかそういう難しい名前のお菓子を作れるようになるために一生懸命だったけど、最近は逆に簡単なお菓子をどれだけ高い…

はじめまして伊坂さん。

「アイネクライネナハトムジーク」を読んで1ねん 3くみ すみびやきしょくにんアイネクライネナハトムジーク作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2014/09/26メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る 「伊坂幸太郎」といえば、あぁ重力…

Eine kleine Nachtmusik

池袋には浪人時代の思い出がいろいろ詰まっていて、朝なぜか硫黄のにおいがするところ以外は嫌いじゃない。 今日はアルバイトの研修で初めて池袋へ行く友人の案内役として池袋に行きました。道案内を終えたもののまだ30分ほど時間が余ったので、どこかに暇を…

記念日

「一年前の今日」を思い出そうとする時、私はもっと早くほぼ日手帳と出会っていればよかったのにと後悔します。2013年の手帳には何日に模試があるとか、夏期講習の日程とか、事務的なことばかりで、それはそれで努力の証ではあるけれど、やっぱり少しつまん…

ある少女

ジーニー (隔離児) - Wikipedia今日は心理学の授業があって、約13年間父親によって監禁され、愛情を注がれずに育った女の子の話を知りました。私は初めて知ったんだけど、有名な話なんだろうか。リンク先からあらすじを読んでもらえばわかるだろうけどフィク…