ある少女

ジーニー (隔離児) - Wikipedia




今日は心理学の授業があって、約13年間父親によって監禁され、愛情を注がれずに育った女の子の話を知りました。

私は初めて知ったんだけど、有名な話なんだろうか。
リンク先からあらすじを読んでもらえばわかるだろうけどフィクションであってほしいと願うくらい悲惨な話で、思わず目を瞑りたくなってしまう。


愛情なく育てられるというのは、子供にとって肉体的な苦痛よりも重大な影響を及ぼしてしまうんだって。育まれるはずだった感情が存在せず、時期が過ぎてからでは取り戻すことは難しい。



こういう話を聞くと「可哀想」が先行して思うように意見が書けないんだけど、レポート課題が出されたのでちゃんと可哀想以外の事も書かないといかん。



それではみなさんおやすみなさい。