2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あるカップルの話

私が働いているバイト先の新入社員で、年下の女の子(学生)と付き合っている方がいるんだけど、その彼女の事で色々とお悩みらしい。彼が言うには・彼女が妹のようにしか思えない・子供っぽい考え方に腹が立つとのこと。一足先に社会に出て多くの経験を積んで…

ハタチになりました。

...。........。これといって、変化なし。なんかこう、シンデレラでいうビビデバビデブゥ的な変化を期待していたんだけれど、そういうのもなく。一つだけあるとするならば、19歳の時はあんなに「ハタチになったらドヤ顔でコンビニに行って酒を買ってやる!」…

幸せ

幸せってなんだっけ。私はほかほかご飯を食べる時がとにかく幸せ(とても幸せそうな顔をしているらしい)だけど、他の人はどうなんだろう。1日散々遊んだあとのお布団とか。バイトで失敗した帰り道に偶然iPodのシャッフルの一曲目がBUMPのダイヤモンドだったと…

グッバイティーンエイジ

あと5日。あと5回眠ったら私は20歳になる。嬉しいけど、寂しい。自分の足で立って生きていく準備を着々と進めなくちゃいけないし、怠っても役所やらなんやらから急かすように色んな書類が送られてくるのだからやらないわけにはいかない。自立は憧れの一つだ…

嫌いな人。

嫌いな人ができた。「好きな人が出来た!」って話題は友達とお茶した時に出たらワクワクするけど、嫌いな人となると「あっそう。」で終了させたくなる。でもせっかく出来たので記事にします。嫌いな人というよりは「生理的に受け付けない人」というニュアン…

成人式前撮りの感想。

正直に言おう。不満足な出来栄えだった。しかもそれが10割くらい自分のせいなのだからなおさら悔しい。今考えれば「スタジオにさえ行けばあとはスタッフさんに任せればなんとかなる。」と受け身になっていたのがそもそもの敗因だったのだ。もっと積極的にあ…