成人式前撮りの感想。

正直に言おう。

不満足な出来栄えだった。

しかもそれが10割くらい自分のせいなのだからなおさら悔しい。

今考えれば「スタジオにさえ行けばあとはスタッフさんに任せればなんとかなる。」と受け身になっていたのがそもそもの敗因だったのだ。もっと積極的にあーしてこうしてと注文を付けるべきだった。


一日の流れを振り返ってみる。
まずヘアメイク。
カタログを見て、気に入った髪型を伝えるとその通りにやってくれた。
ただ忙しいのか私の傷んだ髪にガシガシ櫛を通していくので終わる頃には200本くらい髪の毛がお亡くなりになったような気がした。
でも元々毛が細く編み込みをしてもあまり見栄えが良くないからヘアアレンジは諦めていたけど、スタイリストさんがやったらめっちゃ髪の毛のボリュームが増えていたのでびっくりした。ヅラなんじゃないかと思う位。(笑


化粧は..微妙だったなぁ。眉の形とか口紅の色とか、なんか違和感が...。
とはいえ完成後に「ここはこうがいいです!」と言える勇気がなく、そのまま着付けに移行した。



着付けは一番の地獄だったように思う。
私は元々胸が大きい方なのでサラシを巻いたんだけど、左胸をぎゅーっと潰されてしまって死ぬほど痛かった。
いやサラシ巻いただけだったらそんなでもなかったけどそのあと帯とか締める段階でさらに押さえつけられてしまって、ビキビキと痛み出した。ちなみに今だに痛い。



その状態で撮影したけど元々笑顔が下手くそなのに加えて痛みに耐えながら撮影をしていたのでまぁ酷い顔なのである。

途中流石に痛すぎてその旨を伝えたがなぜか帯の隙間から胸を更に下方向に押し込められて余計痛かった。



撮影が終わるとスタッフさんから
「着て帰られますか?」
と言われたが胸が痛すぎてそれどころじゃなかったのでお断りしてさっさと脱いだ。案の定左胸は見るも無残な潰れ方をしていた。




一日やってみてわかったのは、とにかく前撮りはわがまま言ったもん勝ちだと思う。じゃないと後で後悔するよ。