2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

戦隊ものといえば

あなたにとっては何レンジャーですか?わたしにとっての戦隊ものはこちらパワーレンジャー。知ってる....?我が家に映画版のビデオがあって何度も何度も見返した作品。小さかったわたしは主人公(中央の白いの)が大好きですごいカッコよかった記憶しかないんだ…

染髪あれこれ

染髪への憧れは割と強い。染めない理由は簡単で、何色にしたいかが決まってないから。あと光が当たるとちょっとだけ茶色く見える自然な状態の髪の色もそこそこ気に入っているから。中学生の頃は赤メッシュを入れたかった。多分この漫画のせいだと思う。南国…

棚からぼたもち

「獣医保健看護学科の枠が空いたんですが、どうしますか?」昨日の朝突然大学から電話が来た。本当に寝耳に水で、とりあえず家族と相談させて欲しいと言ったら「今日中にお返事お願いしますねー」と言われた。私は動物科学科に進学する予定で、動物のために…

藻岩山と円山とすすきの

3日目は父と札幌に住む祖父母とおじと過ごした。旅館に荷物を置き、父とおじと3人で藻岩山に行くことにした。ケーブルカーとロープウェイを乗り継いで山頂まで行くんだけど、どちらも思っていたよりずっと綺麗だった。中腹、山頂にはそれぞれカフェやお土産…

極寒と発寒とすすきの

北海道旅行2日目は札幌市内を観光した。雪の多いこの街は地下がものすごく広い。地上はだだっ広い道路を車がビュンビュン走っているばかりで、人はあまり居ない。雪の多い日は数分外にいるだけで雪まみれになってしまうので(実体験)、車以外の交通手段は基本…

愛と欲望とすすきの

海産物(生)とレンガと海と寒さと動物が大好きな私にとって北海道はまさに聖地だ。そして今私は試される大地にいる。3月のくせに吹雪いてるあたり流石北海道だと思った。21日から24日まで滞在する。昨日は新千歳空港到着後一人でカメラ片手に小樽へ行ってきた…

女子力強化週間③

飽きた。っていうのは半分冗談だけど、とにかく塗りつぶしの部分がつまらない!ミッキーの耳のところ。ただひたすら一方向に縫っていくだけなので正直退屈する。線になる部分はステッチの点で絵を書いていくような感覚で楽しいんだけど、塗りつぶしは苦行だ…

新たな一面

高校からの付き合いで、仲良く浪人まで一緒にした友人が横浜土産を持ってうちに遊びに来てくれた。折角なので刺繍ミッキーを彼女に見せたところ「私も好きで結構やってた!」とのこと!こんなに身近に先輩がいたとは...。というかあなた女子力ないない言って…

女子力強化週間②

さて、買ってきた刺繍キットを取り出してみる。進研ゼミが初めて家に届いた時のようにわくわしていて、少々ビニールを乱暴に破いてしまった。布、刺繍糸、針、説明書兼図案が入っている。前の記事で言ったように刺繍は久しぶりなのでクロスステッチといえど…

女子力強化週間①

ある人がブログ内でジグソーパズルやガンダムの組み立て工程を紹介しているのを読んで、いいなーと思ったので自分も何か作って紹介したいと思ったのがつい先日。とはいってもジグソーパズルは近場に売ってないし、ガンダムは残念ながら興味がない。料理も考…

For the first time in forever

(タイトルは3/14公開の「アナと雪の女王」でアナが歌う曲の名前だよ!楽しみだよ!)三月に入って、初めて聞く言葉や初体験がぐーんと増えた。「生協」「スーツ」「キャッシュ」「呑み」「オール」「面接」「教習」などなど。毎日自分宛になにかしら郵便物が…

沸点

「火曜JANK爆笑問題カーボーイ」というラジオ番組が好きで毎週欠かさず聴いている。podcastでだけどね。で、それのコーナーの一つに「怒りんぼ田中裕二」ってのがあるんだけど、これがすごい好き。「田中さんが怒りそうな出来事」を田中さんになりきったリス…

タイトル思いつかない。

「結婚は 米じゃないか?新米の時期はどうやっても甘くてうまいけど、時がたつにつれスカスカのボソボソになっていく。だから炊き方が大切だし、工夫が必要になってくる。それをしないとまずいんだが、それをするのは手間だ。その手間を、喜んでやれる相手だ…

動物園に行ってきた

幼稚園の遠足とか、中学校の校外学習とか、行事として行ったことは何度かあったけど誰の引率もなしに一人で上野動物園にいくのは初めてだった。本当に自分勝手に見て回りたかったので、そのためには一人で行くしかなかったのです。だって爬虫類両生類館を3周…