沸点

「火曜JANK爆笑問題カーボーイ」というラジオ番組が好きで毎週欠かさず聴いている。podcastでだけどね。
で、それのコーナーの一つに
「怒りんぼ田中裕二」ってのがあるんだけど、これがすごい好き。
「田中さんが怒りそうな出来事」を田中さんになりきったリスナーが投稿して、それを聴いた田中さんが「すごいむかつく」「むかつく」「平気」の三段階で評価するというものだ。
気になる人は是非。


怒りの琴線は人それぞれで、私にとっては「すごいむかつく」ことでも田中さんは「平気」だったり、その逆もあったりで面白い。

そもそも自分はどんなことで怒るんだろう?
田中さんは具体的にどういう行動や言動がむかつくかを自分自身で理解しているようで、ちょっと羨ましい。


余談だけど、周囲にpodcastを聴いている人が居なくて悲しい。なぜだ..。