2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

付き合う時の基準

長い髪をきゅっと一つに結った綺麗めカジュアルのお姉さんが朝の電車で足をピタッと閉じて本を熟読する姿を見て思わずきゅんとしました。おはようございます。今日も私の脳内は平和です。付き合う時、顔は大きな要素にはならない。と、以前苦手なバイト先の…

れこめんど

お給料が入った。給料日ってどうしてもウキウキしちゃって、学校帰りにお気に入りの洋服屋さんなんかに寄り道した日にはもう「ここからここまで、ぜーんぶ頂戴!」ってやりたくなるよね。そんなに稼いでないけどね!私のお気に入りのお店のなかで、一軒だけ…

ハードスケジュールでした。

昨日はとにかく忙しかった。3つの用事が重なってもうてんてこまいだった。朝9時に多摩動物公園で実習があり、午後1時から大学でも実習があった。午前中は動物の個体識別(模様や耳の形、色などで野生動物を見分ける)と観察の実習で、識別した一頭の象を1時間…

とっつきやすさ

自分のコミュ力には割と自信がある。というか「私は人見知りじゃなかったんだな。」と最近気付いて、そこから自信がついた。初めて会う人や知り合い程度の人と話すときは、とにかく目をみて持てる引き出しを全開にして喋っていると思う。あの、話題がなくな…

サングリアを作った

うちに父がコストコで購入した安い赤ワインが一本あって、でも母以外お酒に強い人は誰もいないしその母も日常的には飲まない人なので、結局ワインは棚の奥に追いやられていった。今日はそれを引っ張り出して、お酒に弱い私や姉(父は全く飲めない)でも飲める…

二年次の授業が楽しすぎる

タイトルの通りです。今私は大学で動物看護を専攻していて、ようやく二年生になったところです。どの大学も一緒なのか分からないけど一年次は一般教養(数学とか国文学とか)が多くて、まあ楽しいといえば楽しいんだけど眠たくなりがちでした。もちろん「動物○…