ハードスケジュールでした。

昨日はとにかく忙しかった。
3つの用事が重なってもうてんてこまいだった。

朝9時に多摩動物公園で実習があり、午後1時から大学でも実習があった。

午前中は動物の個体識別(模様や耳の形、色などで野生動物を見分ける)と観察の実習で、識別した一頭の象を1時間、一分ごとに観察、記録した。
楽しかったんだけどなにせ暑かったのでショートカットでうなじ丸見えの自分は首が焼けるように熱くなった。
ご飯を食べる暇もなく、行儀が悪いと思いつつも学校で最寄り駅から早足でパンを頬張りながら学校へ向かい、白衣に着替えてそこから5時間顕微鏡にうつる牛の胸腺、メスラットの生殖器脾臓をスケッチした。
結構この実習って早く終わる人は3時間位で終わったりするし、長い人は7時まで帰れないしで個人差がある。
私も最初は無駄にクオリティの高い絵を書こうとしてかなり時間がかかったけど最近は手の抜きどころがわかってきたせいか、割と早めに終わらせられるようになった。


そのあとは急いで電車に乗り込んでバイト先に行き、自分史上最悪の敵(大嫌いな社員)と6時間位一緒に仕事をして禿げそうになりながらも他の社員さんが優しい人しかいなかったのと給料日前で酔客も少なかったこともあって何とか仕事を終えることができた。

帰る頃にはフラフラで若干視界が白っぽくもやもやしていた気がする。笑

帰宅したら私が作ったサングリアを家族皆が美味しい美味しいと飲んでいて、嬉しい反面自分だけその輪に入っていないのがつまらなかったので私も飲みました。
お腹が空いていたのもあいまってすぐに酔っ払ってしまいましたが、熟睡したお陰で今日はバッチリ回復してます!



今日はバイトはあれど実習はなく午前の授業で終わりなので、まったりしたいなぁ。


以上!