付き合う時の基準

長い髪をきゅっと一つに結った綺麗めカジュアルのお姉さんが朝の電車で足をピタッと閉じて本を熟読する姿を見て思わずきゅんとしました。おはようございます。今日も私の脳内は平和です。


付き合う時、顔は大きな要素にはならない。
と、以前苦手なバイト先の社員にタイプを聞かれたときにこう答えたらその後勝手にブス専(男相手でもブスというのか分からないけどブスってあんまり好きな言葉じゃないわ)の烙印を押され変に期待させてしまったのでもうちょっと言い方を変えます。

性格が好みであれば顔は関係なくなる、ということだ。
だから好きな顔のタイプだけで言えばジェイソンステイサムか坂口憲二か、最近だと大砂嵐が好きだ。


f:id:charcoalmaker:20150429081137j:plain

あーかっこいい


f:id:charcoalmaker:20150429081150j:plain

あーーーーーかっこいい


f:id:charcoalmaker:20150429081522j:plain

あーーーーーーーーかわいい



じゃあ性格が好みってどういうことなのさって言われると凄く文章にしづらいんだよなぁ。

少し前まではやっぱり優しいとか目を見て話すとか一緒にいてドキドキするとか人を安易に傷つけたりしない人が好きだったわけだけど、最近はもしこの人が女なら親友になってそうな人という結論に落ち着いた。



あぁ、あとこれはあんまり関係ないかもしれないけれど、自分は「ずーっと一緒にいようね!」というセリフをプラスの意味で捉えられなくて、どうしても頑張って別れないようにやっていこうね!的な言葉として受け取ってしまう。
そういうのは嫌だ。
ふと「あぁもうこれだけ長く一緒にいるんだ。」と嬉しくなる方がちょうどいい。