2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほのぼの

育てているガジュマルの木の根元にかわいいのおったー!!抜くべきなんだろうけど、もう少しとっておきます。

泣くこと

母によると、私はあまり泣かない子だったみたい。だだをこねて泣くとか、転んで痛くて泣くとかそういうのも少なかったそうだ。小さい頃の事はあまり覚えてないけれど、はっきりなんで泣いたのか分かっていた涙とそうでない涙があって前者ははっきりと覚えて…

線路は続くよどこまでも

七時ごろの池袋駅が大嫌いだ。とくにこの時間の整列乗車が嫌いだ。人の醜い部分がさらけ出されるから。薄っぺらいカバンを持ったサラリーマン、デパート帰りの女、豆みたいな小中学生。それぞれスマホをいじくったり談笑したり本読んだりしながら電車を待つ…

1月17日

昨日寝る前に布団の中で悶々と考えていたことそれは「明日なにしよう...。」人生2回目のセンター試験を前日に控えて、そりゃあいつも通り勉強するのが一番いいさ。いいに決まってる。しかしながら私はそんな真面目女じゃないんだ。残念ながら。「どうせ今日…

音楽その3

うちの家は朝必ずNHKのおはよう日本を見る。そのあと連続テレビ小説を見る。「あまちゃん」は流行語大賞までとっちゃったね。私のお気に入りは「てるてる家族」「ちゅらさん」「カーネーション」。なんで音楽の話なのにいきなり朝ドラについて書いたかという…

楽しい英語の時間

予備校で取り扱った文章がちょっと面白かった。解いてて笑った。問1Hitoshi:How about going to the movies tonight?Julia:As long as you pay, I'll go with you.Hitoshi:In that case, forget it.太字の部分が選択肢になってて、これが正解なんだけど、ジ…