楽しい英語の時間

予備校で取り扱った文章がちょっと面白かった。解いてて笑った。

問1
Hitoshi:How about going to the movies tonight?
Julia:As long as you pay, I'll go with you.
Hitoshi:In that case, forget it.

太字の部分が選択肢になってて、これが正解なんだけど、ジュリアの女王様っぷりがもうね。
でもひとし君も引くの早くない?
「あ?じゃあいいわ。」みたいな、冷たすぎるよ...。
ひょっとしたらジュリアちゃんがツンデレでこのあと
「しょうがないわね行ってあげるわよ、あんたの事だから他に誘う女の子もいないんでしょ!!(照」
的な展開が待ってるかもしれないじゃないか。惜しい非常に惜しい事してる。




問2
Yoshida:Would you like to join us for dinner?
James:I'd love to, but I have no money.
Yoshida:(空所) We'll treat you tonight.

空所に入れる文の選択肢は四つ。
①Don't worry.(心配しないで)
これが正解です。一番まともだよね。

②None of your business!(知ったことか!)
....どうした吉田。気軽に飯誘った吉田どこ行った。
でもあれだよね、「知るか!奢ってやるから行くぞ!」ってある意味男らしい答えだよね。

③Serves you right.(ざまあみろ。)
ただの性格悪い奴になっちゃうねこれ。
「ざまぁwwwかわいそうだな奢ってやるよ貧乏人www」
うわぁ。

④Shame on you!(恥を知れ!)
お金ないだけでそこまで言わんでも...。
でも奢ってあげちゃう吉田たちはよくよく考えるとやっぱりいいやつなのかもしれないね。





授業中ひとしきり妄想して心の中で笑って一息ついて思ったこと。

「あぁ私疲れてんな...。」


以上。