2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京を歩く。

三月も終盤に入り大学二年に向けての準備やサークルの引き継ぎに追われる毎日の中でだんだんと溜まっていくストレスは、家でピコピコモンスターハンター4Gをしているだけでは到底発散できそうになかった。 そこで、折角気温も暖かくなって春らしくなってき…

生きながら考えること

大学に住みつく猫が一匹おりました。いつも獣医学科の研究室前の階段で日向ぼっこをし、寒い日には人のひざを借りて暖をとる、大学のアイドル的な存在でした。名前をしのぶといいます。そのしのぶが昨日、老衰でなくなりました。命がなくなるとき、私は先に…

バイトを始めて一周年。

学生は勉強が大事なのだからバイトなんて必要ないと、大学に入ったばかりの姉が言っていた。当時高校2年生でお小遣いを月々8000円もらっていた自分はもっとお金が欲しいと思っていたから、大学に入ったら絶対アルバイトをしてやろうと心に決めていた。去年の…

餃子工場。

友人が先日皮から餃子を作ったそうで、とても幸せな味だったと言っていました。それからしばらくして、バイト先に餃子の落し物が届きました。その日の夜、はてなブログをチェックすると、購読中のブログに皮から餃子作った方のものがあって、とても美味しそ…

ラフテー。

少し前にラフテーを作ったもののそういえばブログの記事にし忘れたなと今更思い立ったので記事にします。レシピはこの方のものです。圧力鍋で☆本格トロッ優しい旨味のラフテー by あやまんくっきんぐ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが199万品用…

流行の胃腸炎になってみた。

流行に乗ることが良いことなのかどうかはさておき、胃腸炎の流行に乗るのは不本意なことだったよ。 日々美味しいものを食べることを生きがいにしているといっても過言ではない私にとって、胃腸炎を患ってからの一週間はまさに地獄だった。 絶食の日々。 水し…

ファザコンと呼ばれた日

満員電車に揺られ池袋へ。混雑した車内で立ちながら出来ることと言えば縮こまりながら本を読むかスマホをいじるか同乗者を観察するかのどれかになる。ちなみに今はシャッフルで曲を聴きながらサラリーマンを観察している。イヤホンからはマイケミのsingが流…