2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

試験

がっつり試験を受けたのは受験以来だ。月曜日から金曜まで続く前期試験は、いくら好きな分野だとしても進級がかかってるんだから精神的なプレッシャーがハンパない。疲れる。月曜日は何の因果か試験会場が二月に入試を受けた教室と同じで、びっくりした。今…

アルバイト

詳しくは書けないけれど、四月からちょっと特殊なアルバイトをしている。接客業でもあり、事務系でもあり、力仕事もある職場で、私はわりとのびのびやらせてもらっている。最初に事務所の扉を叩いたのは3月の頭、受験が終わった開放感に満ち溢れていたころだ…

TOEIC

7月の初めに受けたやつが帰ってきました。まぁ全然準備してなかったし?無理矢理受けさせられただけだし?などとゆとり臭い言い訳を並べてみたものの、だったらなんなのよって言われちゃうだけだから結果は素直に受け止めなきゃいけないね。泣父に結果を見せ…

お料理教室

生姜炒めます豚ひき肉炒めます。カボチャごろごろ。出汁どぱぁ。塩、醤油、酒、みりん、砂糖適当。きもち甘め。ぐつぐつぐつ...。でけたー!画像加工って素晴らしい(´-ω-`)

珍事

うちの親はどうもひねくれたというか、素直になれないところがあって、昔から私や姉を手放しで褒めようとしなかった。私たち姉妹は二人とも小さなときから外で遊ぶより家で鉛筆片手に絵や文字を書くほうが好きで、二人して一日中黙々と絵を描く事も多かった…

なにがわるいのか

一人で居ることってそんな同情される事なんだろうか。私は一人で出かけるの大好きだよ。もちろん皆でワイワイ遊ぶの大好きだし、恋人とデートに行くのも楽しいけれど、それとはまた別に一人でぶらぶらのんびりするのも休みの日の有効な使い方だと思う。そも…