2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味その2

料理を趣味にするのは結構おすすめです。個人的に凝ったものを作るのも楽しいし、腕を磨いて人に振舞って反応をみるのもいいよね。これは勝手なイメージだけど、女性は料理のレパートリーを増やすこと、男性は一つのメニューを極めることを重要視してる気が…

趣味

他人から「すげー!」って言われる趣味は持ってない。そもそも趣味ってどの程度極めたら自分の趣味として紹介していいんだろう。まぁ、いっか。趣味は「字を書くこと」「絵を描くこと」「料理」。小1から6年間習字教室に通っていたので字はそれなりに書ける.…

音楽その2

その1を書いたら次はその2を書こうと思っていたけれど他にも書きたい事ができてしまって結局ほっぽりっぱなしだったから今日書いてみる。今日は寒いね。文章を打つ指先が震えます。どんな事を記事にしようかとネタ探しで自分のiPodの中をばーっと確認してみ…

四季

冬が好きだよ。白い息、灯油のにおい、きんきんする空気。ドキドキする。それに私は暑がりの汗っかきだから、冬の方が快適に生活できる。寒い中で厚着してぬくぬくするのが好きだから冬の早朝に自室の窓全開にして炬燵でお茶をすするのとか超楽しいけど母に…

将来の夢

卒業文集のタイトルみたいだなぁ。将来の夢は動物のお医者さん。ちっちゃい時からずーっと変わらない。ん?ずっとではないか。幼稚園生の頃は「かんごくさん」になりたいと言っていたらしい。私は昔看護婦さんの事をかんごくさんと呼んでいたんだって。かん…

文理選択

Q:文系だよね?A:いや理系です。Q2:うそー見えなーい!A:....(´・ω・`)これでも理系なんだよ..。理系の生物選択だよ...。文系と間違われることが多い。非常に多い。「文系?理系?」とかじゃなくて「文系でしょ?」みたいに言われるともう悲しくなる。涙ちょ…

音楽その1

Q:好きな歌手、バンドはありますかA:BUMP OF CHICKENが好きです(小声)ガチ勢からしたらライブ行ったことないしBUMPについての知識の浅い私はにわかファンになっちゃうかもしれないけど、好きなもんは好きだからBUMPファンと小声で名乗るよ。BUMPは中学生の…

ごあいさつ

はじめまして。炭火焼職人です。炭火焼って英語でcharcoalmakerって書くんだね。初めて知った。私は職人でもなんでもないただの人だよ。なんとなーくゆるーく朝思いたって勢いでブログを開設してみたけど文才なんてなかった事に今気付いた。とりあえずしばら…