音楽その2

その1を書いたら次はその2を書こうと思っていたけれど他にも書きたい事ができてしまって結局ほっぽりっぱなしだったから今日書いてみる。
今日は寒いね。文章を打つ指先が震えます。


どんな事を記事にしようかとネタ探しで自分のiPodの中をばーっと確認してみた。

曲数 611
アルバム数 121
アーティスト数 77

ふむ。他人と比較してみた事がないからこの数字が多いのか少ないのかはわかんないなぁ。

次にジャンルごとに見てみる。

ディズニー関連 241曲
ロック57曲
オルタナティブ63曲
その他は色んなジャンルバラバラだった。


.....ミッキー幅利かせすぎワロタ。
映画のサントラ、パーク内BGMやパレードのBGM。いやあ大量。
ディズニー関連の曲でお気に入りを3つ選べと言われたら
・「ファンタズミック!」のオープニング
・feed the birds/メリーポピンズ
・You'll be in my heart/ターザン

かな。


ディズニーの曲はどれも聴いていると幸せな気分になれる。曲から映画のワンシーンやディズニーリゾートへ行った時の事を思い出したりもできるしね。
メリーポピンズとダンボは小学生の頃風邪引いて学校休んだ時必ず寝っ転がりながら見てたよ。そんで母に「布団で寝なさい!」って叱られてたよ。





そういえば、私のiPodは「その他大勢」みたいなのもいっぱいいた。
「CMに起用されてiTunesでその一曲だけ購入したけどそのアーティストの他の曲は好きにならなかった」
みたいなやつとか
「世間で話題になった曲を購入してみたけど(以下略」
みたいなのとか。

ミーハーなのかなぁ。


さむい!バイバイ!