趣味

他人から「すげー!」って言われる趣味は持ってない。
そもそも趣味ってどの程度極めたら自分の趣味として紹介していいんだろう。

まぁ、いっか。


趣味は「字を書くこと」「絵を描くこと」「料理」。


小1から6年間習字教室に通っていたので字はそれなりに書ける....と、思っているよ。
楷書、行書、草書のなかでは行書が一番書いてて楽しい。直線と曲線入り混じってる感じがいいよね。楷書はなんかガッチガチで窮屈だし、逆に草書はゆるゆるしすぎてうまく書けない...。

いつか行書でさらさらーっと手紙とか書けたらかっこいいと思う。




絵は幼稚園の頃からずーっと暇さえあれば描いてた。家族に描いてみせたりもした。
....姉がずば抜けて上手くなっちゃったから今はもう描いても家族の誰も褒めてくれないのが悲しいorz
褒められなくとも絵を描くのは好きなので、今でもちまちま描いてるよ。
人とか体の一部とか。
似顔絵は得意じゃないけど、それまで気付かなかった相手の特徴に気付けたりして面白い!



料理に関しても書こうと思ったけど長くなりそうだったので分割しようと思います。
アウトドアな趣味も持てるといいな。ワカサギ釣りとか。

一旦おしまい!