なにがわるいのか

f:id:charcoalmaker:20140708022642j:plain


一人で居ることってそんな同情される事なんだろうか。


私は一人で出かけるの大好きだよ。
もちろん皆でワイワイ遊ぶの大好きだし、恋人とデートに行くのも楽しいけれど、それとはまた別に一人でぶらぶらのんびりするのも休みの日の有効な使い方だと思う。


そもそも一人で出かけるのが好きになったきっかけは何だったのか。
私は中学時代吹奏楽部で毎日年中練習に追われて、一年のうち部活が無いのはコンクール直後と年末位だったので、土日に遊びに行くっていう習慣がなかった。
高校に入学したら今度は自分も周囲も勉強勉強アンド勉強。遊びに誘うのはちょっと申し訳ないかな、なんて変な気の使い方をしてしまった。
高校時代の友達とは大学生になった今のほうが遊びに出かける頻度は高い。

「周りを誘う勇気がなくて結局一人で出かけるしかなかった。」ってのは確かに理由が寂しいかもねw

きっかけはこんなんだけどやってみるとハマるよこれ。
動物園に行ったり下町を巡ったり、公園の木漏れ日の中を歩いたり、カフェを発掘したり。自分の好き勝手気の向くままに足を進めていくのが楽しい。
それに一人で行ってみて気に入った場所に後日改めてみんなで行くのも好きよ。


まだやったことがないのは野球観戦かなぁ。これは流石に一人でってのはちょっとさみしい(笑)。


因みに人に話してドン引きをいただいたのは一人牛丼屋一人立ち食いそば。因みに立ち食いそばは西武戦を見に行った後に駅で食べて、偶然隣にも観戦後のおじさんが居たので食べながら野球の話をしたのはいい思い出。


題意とは関係ないけど今度久々に野球観戦に行きます!対ロッテ戦!
あ、一人でじゃないよ?