餃子工場。

友人が先日皮から餃子を作ったそうで、とても幸せな味だったと言っていました。

それからしばらくして、バイト先に餃子の落し物が届きました。

その日の夜、はてなブログをチェックすると、購読中のブログに皮から餃子作った方のものがあって、とても美味しそうでした。





餃子たべたああああああいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


思い立ったが吉日というやつです。
作ってやろうと思ったんです、皮から。餃子を。(倒置)


材料もある。

やる気もある。

時間もある。

だがしかし、


f:id:charcoalmaker:20150321042439j:plain


人手が無い......ッ!!!!!!
(家にいたのは私と猫2匹と金魚2匹。)

猫の手も借りたいとはまさにこのことよ。


途方に暮れた私は皮から作ることを諦め半ばやけくそで黙々と市販の皮で餃子を作ってゆきました。

f:id:charcoalmaker:20150321042653j:plain


80個ほど。
もう一度言いますがこの日家に居たのは私と猫2匹と以下略です。


そして焼いて食べました。
f:id:charcoalmaker:20150321042754j:plain


何個分だろう。
無心で食べました。




次こそは家族で皮から作ってやる....。