1月17日

昨日寝る前に布団の中で悶々と考えていたことそれは
「明日なにしよう...。」

人生2回目のセンター試験を前日に控えて、そりゃあいつも通り勉強するのが一番いいさ。いいに決まってる。

しかしながら私はそんな真面目女じゃないんだ。残念ながら。
「どうせ今日これやったって...。」
とか考えちゃうんだよ。どうしようもないね。

そうしているうちに眠ってしまって日が昇ってしまった。しまった。
幸か不幸かいくら悩んでもどんどん時間は経過して結局なるようにしかならなかったから、今日あったことを記録してみることにした。

6:15 
起床。
Taylor swiftの「We Are Never Ever Getting Together」に起こされてもそもそ支度を始めた。今日は母の仕事が休みなので弁当を自分で作らなければならない。中身は
・ベーグル(ブルーベリー)
・だし巻き卵
・野菜炒め
ブロッコリー(申し訳程度の森)
・冷凍食品2品
だった気がする。
その他家事雑用を済ませていたら結局家を出たのは起床から3時間も経った後だった。

10:30〜18:40
予備校で勉強。
結局過去問と数Bの教科書とにらめっこして終わったなぁ...。これでよかったのかなぁ....。
上の方で書いたけど私は不真面目なので自習するときはなるべく個別ブースタイプの自習室に行きます。そこでは席を立っていいのは20分までと決められていて尚且つ携帯も使用禁止だから、勉強せざるを得ない環境に身を置けるので怠け癖が染み付いた私にとってはかなりありがたい。

19:00 運命の出会い
勉強中にふと「小学校の頃先生が添削で使っていた赤ペンってどこに売ってるんだろう」と思い、考え始めたらだんだん欲しくてたまらなくなって帰りに池袋のloftに寄り道した。
可愛い色や装飾でキラキラ輝くペン達には目もくれず(普段は凝視します)思い出を頼りに探した。あの赤いボディに黒のキャップのペンはどこだ...。

あったあぁあああぁあああぁ!!!!!

陳列棚の下の方、しゃがんで覗き込まないと見えないところにひっそりとしかし圧倒的存在感を放ちながら奴はそこにいた。840円。....840円!?

高い...何故だ...メーカーはどこだ....。

「プラチナ萬年筆

その文字が見えた瞬間私は運命だと思った。
だって...だって...何をかくそう私の愛用する万年筆もプラチナのやつなのだ。

f:id:charcoalmaker:20140117201325j:plain
f:id:charcoalmaker:20140117201741j:plain

なんか...夫婦みたい...(意味不
どっしり構えるお父さんとせかせか動くお母さんみたいな...。

そんなわけで結局買った。
いいもん。これから勉強するのにがっつり使うもん。



20:30
帰宅して、現在に至る。
振り返ると割といつも通りだった気がする。




いよいよ明日。頑張ります。