人から嫌われること。

こんにちは。
自動車の技能教習待ちで暇なのでブログを更新しようとおもいます。
これから話すこととは全然関係ないけどうまくいけば9/4に教習所を卒業できそうです。
晴れて免許を取得したら、死にたい奴は助手席に座ってくれたら私が死の淵を彷徨わせてやろう。うふふ。


さて、バイトやら学校やら、その他もろもろで交友関係が広がっていけば私を大好きだと言ってくれる人、直接言われた事はないけど何と無く「あぁこの人は私の事を嫌っているんだろうな。」って思う人が出てくる訳だけど、私は人より愛されたい欲が強いので、つまり誰一人からも嫌われたくないと思っているので、嫌われないように頑張っていた。
何をしたかというと、とにかく女の子の話は否定しない、同意することが殆どで、皆んなにそれをするもんだから八方美人になるわけだ。
(そういう私を「嫌いだ。」と言ってくれた女の子とは今でも仲良し...というか悪友です。)
男の人に対しては軽くあしらったり、適当に返したりはしなかったから主にあしらわれがちな40〜60歳の男性にモテた。愛想よくしていたくせにいざ好かれると被害者みたいな顔をしているもんだからタチが悪いね。

そんな風にやりくりしていた私ですが、先日(というほど最近じゃないけど)付き合っていた恋人を振って、彼の親友を好きになった。そのお陰でその周囲の交友関係を悪くした。
....文字におこすと酷いなぁ。

絶っっっっっっ対に関係がいい方向に行かない事は分かっていたし、彼の周囲から軽蔑されるだろうと覚悟もしていたけれど、実際目の当たりにするとやっぱり自己嫌悪やらなんやらで溜息は出る。
ただでさえ皆から愛されたいと思っていた訳だしね。馬鹿みたい。

ただそれも時が経つにつれて少しずつ考え方も変わってきた。
私を嫌う人の事ばかり考えてないで、こんな私でも愛してくれる人を大切にしようと思うようになった。
都合のいい考え方かもしれないけど、結局全員から好かれようなんて無理なんだ。だったら私を嫌う人にはとことん嫌われたっていい。そう思ったら胸が軽くなった。
名も顔も知らない相手から何を言われようと気にしない。
よく知った人から嫌われたなら、それはもう仕方ない事なのだ。原因が自分にあるならこれから出会う人達に同じ事をしないようにすればいい。

そんでもってこんな私を愛して、友達だと、親友だと言ってくれる全ての人に感謝している。ありがとう。あなた達がいるから私は今日も明日も明後日も元気でいられます。

私を嫌いになった全ての人にも、感謝している。お陰で私はまた一つ成長出来るのだから。本当にありがとう。

そろそろ教習なのでこの辺にしよーっと。
100分連続教習、頑張るよ!(泣)

読んでくれてありがとう。
じゃあね。