新たな一面

高校からの付き合いで、仲良く浪人まで一緒にした友人が横浜土産を持ってうちに遊びに来てくれた。

折角なので刺繍ミッキーを彼女に見せたところ
「私も好きで結構やってた!」

とのこと!
こんなに身近に先輩がいたとは...。
というかあなた女子力ないない言ってたくせに趣味刺繍とか女の子じゃないですか。
そういえば彼氏に手編みの手袋作って渡したりもしてたなぁ。中ボス以上の女子力はあるよ絶対。

...あれ、だんだん女子力がなんなのかすら分からなくなってきた。

そんなわけで「ここちょっと緩い」「ムラがある」等のダメ出しとコツを師匠からご指導ご鞭撻いただいた後、夕飯の時間になってしまったので解散。

彼女とは四年一緒にいるけど、まだまだ初めて知ることも多いようです。
夕食後LINEが来たので見てみると、なんと触発されたからか彼女も刺繍でスヌーピー縫い始めたようで、ちょっと嬉しかった。
十日も経たないうちに完成した刺繍の写メをドヤ顔で送りつけてくる様が目に浮かびます....。


私も負けてはいられませんなぁ。