サングリアを作った

うちに父がコストコで購入した安い赤ワインが一本あって、でも母以外お酒に強い人は誰もいないしその母も日常的には飲まない人なので、結局ワインは棚の奥に追いやられていった。

今日はそれを引っ張り出して、お酒に弱い私や姉(父は全く飲めない)でも飲めるようにサングリアにしてみた。



材料
・赤ワイン一本
・好みのフルーツ(今回はオレンジ、ピンクグレープフルーツ、リンゴ)
・シナモンスティック一本
・ブランデー好きなだけ(今回はコニャック)
・ハチミツ(好きな量)


まずフルーツを切る。
皮ごと使いたいので重曹を溶いた水に一分ほどひたして農薬やワックスを落とす。

あとは適当に切ってピッチャーにポイポイっと。

f:id:charcoalmaker:20150421230257j:plain


今回使ったブランデーはコニャック。
f:id:charcoalmaker:20150421230737j:plain

今更だけどコニャックってブランデーでいいんだよね?
イマイチお酒には詳しくない。
ブランデーが果実を蒸留して作るやつでリキュールは浸して作るものだってどっかで聞いてたんだけど...誰か正解を教えてください。

f:id:charcoalmaker:20150421230748j:plain

ちょっと果物買いすぎた気もするけど、まあいいや笑


ワインとハチミツを注いで、あとは一日待つだけ!


f:id:charcoalmaker:20150421230850j:plain


私にしては珍しく、おしゃれなものを作れた気がします!