戦隊ものといえば

あなたにとっては何レンジャーですか?


わたしにとっての戦隊ものはこちら
f:id:charcoalmaker:20140330230728j:plain


知ってる....?
我が家に映画版のビデオがあって何度も何度も見返した作品。
小さかったわたしは主人公(中央の白いの)が大好きですごいカッコよかった記憶しかないんだけど、ふとついこの間この映画の事を思い出してもう一度見たくなってyoutubeで検索をかけたところ相当無茶苦茶な戦闘シーンとツッコミどころ満載の設定にお腹を抱えて笑ってしまった。
おかしいなぁ。憧れてたはずなんだけど。

何がおかしいって、役者さん全員外国人のくせに途中で何故か忍者になったり(しかも色がすごく派手)子供向けの作品なのに敵のショッカーみたいなやつがなんか紫色のベトベトまみれでめっちゃ気持ち悪かったり、戦闘シーンでは無駄にバク転するわ無駄に決めポーズでワンクッション置いてからトドメさしたり重力ガン無視の攻撃を平気でしたり...。

とにかくなぜ幼少期あんなに真面目にみてたのかがわからない。

この作品は父親がアメリカに出張に行った時のお土産だったそうだ。両親も娘二人がこんなにどはまりするとは思っていなかったみたい。

最初から最後までもう一度みたいんだけどビデオデッキ捨てちゃったからうちじゃみられない。残念...。