染髪あれこれ

f:id:charcoalmaker:20140329234652j:plain

染髪への憧れは割と強い。
染めない理由は簡単で、何色にしたいかが決まってないから。
あと光が当たるとちょっとだけ茶色く見える自然な状態の髪の色もそこそこ気に入っているから。

中学生の頃は赤メッシュを入れたかった。
f:id:charcoalmaker:20140329235705j:plain
多分この漫画のせいだと思う。
南国に生息する鳥みたいな髪の色に憧れてた。


高校の時はレッドブラウン。
明るい茶色はいかにも「染めました!」って感じがしてどうにも好きになれなくて、赤茶ならバレない程度に染められるんじゃないかと考えた。
校則で禁止されてて、結局怒られるのが怖くてできなかったけどねw

今は多少明るいのでもいいんじゃないかと思い始めているけど、似合わないかもしれないしなぁ。
でも学生の身分のうちに一回くらいは染めてみたい。
自分に似合いそうな髪色ってどうやって判断すればいいんだろう。やっぱり美容師さんに聞くのが手っ取り早いんだろうか。


色さえ決まれば染めたいんだけどなぁ...。