春ですね!

麗らかな春の日差しに(以下略
ちょっと前まで北海道で凍死しそうになってたのに今はもうこんな暖かいなんて不思議な気分です。
四季のある国に生まれて本当に良かった。

三月中はほぼまるまる休暇みたいな過ごし方をしていて、いろんな手続きに追われながらも恋人とデートしたりお世話になった人たちに挨拶しにいったりしてかなり充実していた。
昨日は四月から横須賀にいっちゃう友達とご飯食べてきました。センター直後二人で死んだような顔してたのに、今はそれが笑い話になってるのが幸せだった。

問題はこの期間勉強があんまりできていないってことなんだ。
生物化学は大学から課題がでていたので時間を割いていたけれど、英語は勉強したうちに入らないくらい全然勉強してない。ほんとに。

外資系に行くわけじゃないし世界を相手に何かするわけでもないけど、英語できた方が絶対便利だもんなぁ。
薬剤師をしている母がしばしば英語で薬の説明をすることがいかに大変かを愚痴ってるのを聞いていて、自分も将来動物看護師になるのならそれは他人事じゃないだろうし。

猫二匹のかかりつけの病院の看護師さん曰く、患者さんとの信頼関係にも直結してくるそうだ。
たしかに、大事な家族に飲ませる薬の説明が「これ、お腹、いい」みたいな感じだったら怖くてもう診せたくないよね。



そういうわけで頑張ってみます!

終わり方雑だ!ごめん!