くたびれた日は

f:id:charcoalmaker:20141102193948j:plain


美味しいご飯を食べるに尽きます。
最近どうもストレスが溜まっているような気がして、それなのにちゃんとふかふかのベッドで眠れずにいるので(ベッドの上に書類やらノートPCを置いたりして自分が足を伸ばして寝るスペースがない。)眠っても寝た気がしない日が続いていました。

今日やっとそれなりに忙しい日々から解放されたので、学校から合わないヒールのせいでズキズキと痛む足を引きずるようにして渋谷へ。
あるビルの6Fに、きっと自分の力では見つけられなかったご飯屋さんがあるのです。
ここに来る時はいつもなにかしら理由があります。
1度目は恋人に連れられて。
2度目はクリスマス、ヤキモチを抱えて。
3度目は今日、憑き物のような疲れをそぎ落としてもらいたくて。

だからここに来ると色々と思い出すことがある。
座った場所、頼んだ料理、笑ったこと、一人で手紙を書いたこと。

f:id:charcoalmaker:20141102200604j:plain

ほぼ日手帳の12月24日のページをめくると、1年前ここへ来た自分に出会える。今見ると思わず笑っちゃうような事ばかり書いてあって、なんだか可愛く思えてきちゃう。



今日は美味しい親子丼を食べました。
ごちそうさまでした。