お昼も幸せがいい。

お昼ご飯は一限二限を終えて心身ともにぐったりしている体が最初に吸収する養分なわけで、最高でなくちゃ回復できないと思う。



f:id:charcoalmaker:20141104233054j:plain

これはつい最近の私の昼食だったかバイト先で食べた夕ご飯だったか...。まぁ昼も夜も似たようなもんだからいいや。
とにかくコンビニを重宝してしまっているのだ。

「野菜たっぷり」とか書いてあって健康そうに見えなくもないが、この野菜どこ産なんだろう...などと考えるとちと怖い。
それに両親がこの歳になるまで私の体を気遣い、高価でも国産野菜にこだわってくれたのに、ここにきてそれをないがしろにするのも如何なものかと。


というわけでちゃんと毎日お弁当を作ろうと一念発起した次第だ。とはいえ口でそう宣言しただけではすぐ挫けそうなので、LOFTで自分専用のお弁当箱と水筒を初期投資として購入した。
お気に入りの弁当箱におかずを詰めた方が楽しそうじゃない?




というわけで1日目の弁当がこちら。
f:id:charcoalmaker:20141104234215j:plain

昨日の残りの魚(名前忘れた)
昨日の残りの蓮根のきんぴら
冷凍食品のちくわ


右側の海苔弁は一見地味だけど、ちゃんと箱根で購入した鯛味噌との2層構造になってるよ!



初日だし、こんなもんでしょう!(滝汗




ちなみに今日帰宅してから追加で作り置き惣菜を作ったので、明日はもうちょっと豪華になる気がする。

f:id:charcoalmaker:20141104234757j:plain

きんぴらごぼうと、
ごまもやしと、
味玉。


味玉だけは漬けてから三日経ってるので相当いい感じに漬かってます。




明日のお昼が楽しみだ!