主婦ってすごい

お弁当を作りはじめて思うこと、第一位。

毎日おかずを変えて、彩りも考えて...ってのを朝の短い時間にできるのってすごいなぁ。
そう考えると小学生のころ
「プチトマト嫌いって言ったじゃん!」
と母に文句を言っていた私って...私って...!
何事も当事者になってみないとわからない事もあるのですね。というかそんな事ばかりだ。


最近の弁当で一番酷かったのは

f:id:charcoalmaker:20141120205802j:plain

これ。
詰めようがなかったのです。
時間もなかったのです...!
コンスタントに新しいおかずを作るのもなかなか大変。

f:id:charcoalmaker:20141120205914j:plain

昨日作った煮物。
初めて味付けにめんつゆを使いました。
なんかさ、めんつゆを使うと負けた気がしちゃって今まで使ってこなかったんだけど、私の愛する料理雑誌「オレンジページ」様がめんつゆ煮なるものを紹介していたもんだから、まぁ一度くらいなら...という気持ちで試作してみました。


むむ、うまい。

ちょっと辛くなっちゃったけど、なかなかイケる...悔しい。
めんつゆは濃さの塩梅が掴みにくいけど、たまに使ってあげても良いかな、と思いました。なんかこの終わりかた作文みたいだね(笑