ぎっちり

らでぃっしゅぼーやからキャベツが届きましたよっと。



f:id:charcoalmaker:20141127224019j:plain


高まる重さ。



f:id:charcoalmaker:20141127224037j:plain


密度に胸熱...!


いやーときめいちゃうね!



晩御飯は、キャベツのはさみ煮にしました。

味噌と生姜と黒胡椒、あとお酒で作ったタレにお肉を漬けて、キャベツの葉と葉の間に挟んで弱火でグツグツ煮ます。
オレンジページに載ってたレシピで、キャベツの甘さもさることながら煮汁のうまさが半端ないのです...!


f:id:charcoalmaker:20141127224410j:plain

すごく見辛いけど、こんな感じで煮ます。
芯まで柔らかくなって、キャベツ全部味わった!って感じがして凄い好き。


出来上がった写真も撮ろうと思ってたのに、すぐたいらげちゃったので取り忘れました。残念。