2回目の給料日

バイトを始めてからも2ヶ月も経ったのか...。
まだまだ慣れたというには程遠いが、よくも悪くもバイトを始めた当初の緊張はほぐれてきて、社員さんとも喋れるようになってやっと楽しいと思えるようになった。

月に一度銀行に大金が振り込まれるこの日、そのお金を一日で使い切ってしまわないように計画的に物を買わなきゃならない。いや貯めてもいいんだけどさ。


今月買いたいものは既に幾つか決まっているよ。



①カメラのアクセサリー
始めてバイト代が入ったときOLYMPUSコンデジとベルトを買った。

f:id:charcoalmaker:20140624234352j:plain

このカメラ、他にも持ち手の部分やカバー、三脚など色々備品を揃えられるのでディアゴスティーニみたいに毎月一つずつ増やしたいと思っている。今月は赤い持ち手が欲しい。



②誕生日プレゼント
今月29日は母の誕生日である。
今までは誕生日プレゼントといいつつ母から貰ったお小遣いの中で買ったものをあげていたので、言ってしまえば母のお金を還元しただけだった。
しかし今年は違う。私が働いた数時間分と交換で買ったものをプレゼント出来る。


f:id:charcoalmaker:20140624234920j:plain


シャネルの口紅を贈ろうと思います。給料のほとんどを私と姉の教育資金にあててきた母の唯一と言ってもいい贅沢品が口紅なのは昔からよく知っている。大事に大事に最後まで使っている姿を見てきたので、今年は私がプレゼントしたい。


 


あとは...そうだなぁ、被服費に割こうかな。