一ヶ月で劇的に痩せる方法

ないです。
面倒くさいと思うけど、継続することが大事だよ。


匿名性を言い訳に恥を捨てて白状すると、私は一番重い時で67kgあった。
脂肪は凝り固まってガッチガチだったし太ももに妊娠線ついちゃったし血圧も血糖値も高くて、とにかく不健康でみっともなかった。

他の記事に書いたけど、少なくともXLでもいいからレディースは着れるようになりたかったので去年の4月からダイエットを始めた。取り組んだのは以下3つ。


①食事制限
「朝昼夕のうち一食抜く」とか「炭水化物一切食べない」とか極端な事すると間違いなく体調を崩すだろうと思ってそれはしなかったけど、今まで必要以上に食べ過ぎていた(特に炭水化物)ので、自分の体重からだいたいの基礎代謝量を出して、その範囲内の食事を心がけた。
そうすると自然とカロリーがバカみたいに高い菓子パンやお菓子は食べないようになって、自然と糖質も制限できた。


②柔軟
さっき言ったように私は脂肪がガチガチに固まっていてすんなり落ちてくれそうになかったのでその事を母に相談したところ薦められたのでやってみた。
体育の時にやるような、シンプルなやつで十分効果はあります。
血行も良くなるし疲れも取れて気持ちいいよ。むくみとか気になってる人はやってみるといい。


③腕立て伏せ
脇をしめてやるタイプのやつ。
これはダイエットとはあんまり関係なくてただ三角筋上腕二頭筋を作りたかっただけです。目指せむきむき。



これを4月からほぼ毎日続けて、そしたら10月には54kgまで落ちた。
ゆっくりじっくり落としたので今のところリバウンドは一切ない。「やった!」って感じです。


今後の課題としてはリバウンドはしていないものの54kgから先がなかなか落ちないので、そろそろ運動して脂肪を燃やしていかなきゃいけない。


多分ロングブレスダイエットでも食べ順ダイエットでも、テレビや雑誌で取り上げられているダイエット法は何やったって続ければ痩せると思う。
どれをやるかは本人の自由だけどなるべく負担の軽いものがいい。じゃないと続かない。
三日坊主の私がいうんだから間違いないぞ!