アンテナをはれ

って先生に言われた。
本でも新聞でもなんでもいいから、自分の興味に引っかかるものを探しなさい。
自分で思ってもみなかった分野にドキドキする日がかならずくるから。


我が家には毎日産経新聞が届く。
でも読む人はほとんどいない。
みんな朝は読んでる余裕ないし、帰るのも遅いから、結局古紙になっちゃう。
私は中に挟まってるスーパーの安売り広告見るくらいだし。

多分家族みんなが「これ取る意味あるのかな..。」って思ってるけど「新聞を取らない家」になるのが怖いから一応取っていて、実際すごく勿体無いことをしていると思う。

私ももう19歳で今年はたちになるのに新聞を読む習慣がないのはちょっと寂しい。でも全部読むのはなぁ...。

ということで第一歩として畜産、農学系のところだけピックアップして読むことから始めました。


読むものいっぱいだぁ...。