新聞の話

ちょこちょこ読んでいる。
確かに読むうちに自分が何に興味があるのかがわかって面白い。
光の速さでスルーする見出しもあれば条件反射的に食いつくものもある。
多分スルーした記事も読むことが大切なんだと思うんだけど、もうちょい新聞に愛着が湧いてからにしようと思う。

昨日はアメリカ軍がレールガンの試験計画立てた話と、エボラ出血熱がヤバイよって記事を見つけて、ほぼ日に貼った。
アメリカ軍の兵器ってロマンがあるよね。実際それで襲われたら怖いけど、レールガンだとかビッグドッグとか。

f:id:charcoalmaker:20140412190614j:plain

動きがマジでキモい。


エボラ出血熱の方はもうちょっと大きな記事にしてもいいのにと思った。
ほんとにこじんまり書いてあってびっくりした。
アメリカで同性愛と宗教の対立が起きてるっていう記事の方が記事の量多いってどういうことなの。笑
でもその記事もかなり興味深かったです。
今は小保方さんの方が世間の知りたい所だから入れる余地ないのかなぁ。
朝刊一冊に大きな見出し3つくらいに分けて焦点当てられてたもん。お腹いっぱいだよもう。