鼻風邪をひきました。



火曜日に友人宅で仲良しグループ6人+家主の彼氏でたこ焼きパーティー(以下タコパ)をしたのだけれど、見事にグループ内のEちゃん(以下悪魔)から風邪菌を頂いてしまった。
因みになぜ悪魔なのかというと、彼女は笑う時「ケケケケ」と笑うからだ。

自分は免疫が高い方で、そんな頻繁には風邪を引かないのだけど、たまに40℃くらいの高熱を出して風邪菌を阿鼻叫喚の渦に巻き込むことはある。
今回の風邪は熱は出ておらず...いや、寝てる間に出てたのかもしれない。風邪引いてから3日目の朝内臓がギシギシ痛んだし。罹患二日目に飲み会で冷酒を呑んだのがまずかったのか、その日の夜から朝までほとんど覚えていなかった。
酒は百薬の長ちゃうんか...!

なんで元気だったのに風邪もらっちゃったんだろう...と省みる。
タコパの時、私はリクエストを受けて豚汁を作っていて、最後味見をするためにスープを一口飲んだんだけど、フーフーしなかったもんだから熱くて熱くて!
で、吐き出せばよかったのにゴクッと飲んじゃったから喉を火傷したんだよね。(喉元過ぎれば...って本当だった。全然熱くない。)
それで爛れた粘膜に菌が入って来ちゃったんだと思う。とほほ。

驚いたのは、あの日タコパに参加した4/7が鼻風邪をひいたということだ。
恐るべし悪魔の保菌力といったところか。ケケケケ。

f:id:charcoalmaker:20151025112453j:image

でもタコパは楽しかったから、またやりたいな。
おしまい!