教習所に行き始めて7ヶ月

進捗状況:仮免すら取っていない。


違うんだよ、あとは効果測定と検定だけなんだよ。全然期限までには取れるんだよ。

教習期限の2ヶ月前に自車校から
「そろそろやっべーぞ(真顔)」
てな内容の葉書が届いて背筋が凍って、そこからダッシュで学科と技能を終わらせたら一週間ぽっちで全部こなせた。
私の7ヶ月間は一体なんだったのだろう。

これから免許を取る予定の大学生諸君に言いたい。
つべこべ言わず合宿で取れ。
大学生協がいくら「学生生活と両立!スキマの時間で免許を取ろう!」と謳おうとも、乗ってはならない。
教習所行かなきゃ、と思っても友達先輩から「磯野〜野球しようぜ〜」と言われる度「まぁまだ教習期限まで時間あるし....。」を言い訳に先延ばしにした結果、7ヶ月がたってしまった。
合宿でパッと取ったほうが楽だよ、絶対。

そんなわけで私の夏は8割教習所で埋まりそうです。とほほ。