オーストラリアに行ってくっぞーーーー!!!!!!

大学の実習で8日ほどオーストラリアに行ってきます!飛行機に乗ってる時間を含めると10日間!なんか10日間って言った方がキリがいいから10日間行くってことにしよーっと。

日本を離れるのが怖くて仕方がない私にとっては例え大学に守られた海外実習でも結構ドキドキというか、正直申し込んだ当初は「やったーーー海外!!」って思ってたのに今は「10日も行くのぉ...?3日でいいんじゃ...。」とチキンかましていたりします。

オーストラリアで何するかっていうと獣医療現場を見に行ったり動物愛護の方法....例えば愛護って言い方は日本独特の考え方で、じゃあ海外で行われている動物福祉ってどんなものなのよってのを見に行ったり講義聞いたり...あとは牧場作業のお手伝いとか。実はこれが一番楽しみだったりする。



書いてたらだんだん楽しみになってきた。
行ってきます!