女子力のその先へ

昨日はサークルに入部希望のいかにもついこの間まで高校生でしたって顔した(要は小生意気な)新入生に厳しめに喝を入れたりゴールデンウィーク明け最初の授業が全部必修だったり色々とハードだったので、私にしては珍しく帰宅後家で一人酒盛りをすることにした。
ちゃんとおつまみも用意して、慣れないビールなんか飲んじゃってさ。
それでも楽しかったからなんだっていいさ。


f:id:charcoalmaker:20150512142831j:image


ピーリーカーラーねーぎーちーくーわー(イントネーションは猫型ロボットで頼む。)

簡単な割に美味しかったよ。
ニコニコ動画の料理カテゴリで上位に上がっていた動画で紹介されていたレシピだったので作ってみた。

ネギ一本、ちくわを斜め切りにする。
フライパンにごま油と豆板醤を入れて、香りが出たらネギを投入。
しんなりしたらちくわを入れて、塩で味を整えて出来上がり。
超簡単。でも美味しい。

ビールは苦手なんだけど、レーベンブロイだけは好きなんだよねー。なんでだろう?
ちょっと甘いからかな?


この後もうちょっとお腹に入れたくて

f:id:charcoalmaker:20150512143345j:image


チャーハンと、写真はないけどこごみの胡麻和えをしました。
なぜか最近姉がシダ系の山菜(こごみとかぜんまいとか)をえらく気に入ったらしく、今回の胡麻和えも食の細いはずの姉がばくばく食べていた。



高校の時は料理上手な女の子を目指してロールキャベツとかマリネとかキッシュとか頑張って作ってたけど、最近は家にあるものでちゃちゃっとおつまみが作れる女を目指している。
母にはオヤジ臭いと言われちゃったけどね。



じゃ、また。